SALON.O.REVIAでは、手元を彩るネイルメニューもご用意しています。

ジェルネイルを使用し、グラデーションやフレンチ、お持ち込みのデザインなど

幅広いご要望にお応えしています。

 

近年では主流となりつつあるジェルネイルですが、ジェルネイルが広まるまでは

爪のおしゃれと言えばマニキュアが一般的でした。

マニキュアとジェルネイルの違い、皆様は説明できますか?

 

マニキュア(ポリッシュ)は塗料の一種です。

有機溶剤に顔料を加えたもので、特有のツンとしたニオイは溶剤由来です。

特別な道具がいらず誰でも簡単に扱えるのがメリットですが、乾くまでに時間がかかることや

数日程度で欠けたり剥がれてしまったりと持ちがあまり良くないのがデメリットです。

 

一方ジェルネイルは樹脂に分類されます。ジェル状のものを筆で塗り、紫外線で硬化させます。

マニキュアに比べると必要となるツールが多いこと、落とすのに手間がかかることなどがデメリットですが

2~3週間は綺麗な状態が長持ちするのが最大のメリットです。

 

ジェルネイルは、マニキュアよりもぷっくりとしたツヤを出しやすく綺麗な状態が長持ちするため

今や指先のおしゃれに欠かせないものになっています。

ただ、マニキュアよりも爪や用具に関する知識が求められるため、

爪の健康も考えてサロンでプロに施術してもらうのがおすすめですよ!

 

 

お問い合わせはこちらから