まつげは体の中でも特に小さなパーツですが、同じように見えてひとりひとり特徴が異なります。

どんな目元にも対応できるよう、マツエクに使用するエクステンションには長さやカールの異なるものが

多数用意されています。

 

長さやカールだけでなく、太さも複数の種類があります。

サロンによって用意しているエクステの太さは異なりますが、多くのサロンが

0.1mm、0.12mm、0.15mm、0.18mm、0.2mmくらいの幅のものを揃えています。

 

ところで、一般的なまつげの太さを知っていますか?

女性のまつげの平均的な太さはだいたい0.1mmから0.12mmと言われています。

ナチュラルに仕上げたいなら自まつ毛と同じくらいの太さのものを、

メイクアップ効果を出したいならマスカラを付けたときと同じくらいの0.15mmくらいが

ちょうどよいのではないでしょうか。

 

 

茨城県水戸市の『SALON.O.REVIA(サロン オ レヴィア)』は

仕事に家事にと忙しい毎日を過ごす女性を美しくするまつげエクステサロンです。

 

忙しい朝でも常に美しい目元でいられるよう、

丁寧なカウンセリングの元で高品質な施術をお届けしています。

ナチュラルでありながら上品な目元はお客様から大変好評をいただいています。

 

マツエクの他にも、美しくあるためのさまざまなお手伝いをしております。

美に関するご相談はどうぞお気軽に当店スタッフまでお申し付けください。

 

 

お問い合わせはこちらから