女性に多い足のむくみ。

一般的に女性は男性に比べると筋肉の量が少なく、むくみが起こりやすいとされています。

 

なぜ筋肉の量がむくみに関係するのかというと、全身を流れるリンパの仕組みに理由があります。

筋肉はリンパを押し流すポンプ役でもあり、筋肉の量が少ないとリンパの流れも滞りやすくなります。

リンパの流れが滞ると本来排出されるはずだった余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり、

不快なむくみを引き起こす原因になります。

 

むくみやすい状態をそのままにしていると、リンパだけでなく血流の流れも悪くなり

太りやすい体質になってしまいます。

頻繁にむくみでお困りの方はすでにふくらはぎに余分な水分や老廃物が溜まっているというサイン。

そんなときは、リンパマッサージで不要物を流してしまうのがおすすめです。

 

SALON.O.REVIAのPEKORA泡洗浄リンパマッサージなら、もこもこの泡でお肌のトリートメントを行いながら

滞りやすいリンパの流れをハンドマッサージで改善していきます。

お疲れ足を労わって、極上のリラックスを体験してみませんか?

泡リンパマッサージのご利用もお待ちしています!

 

 

茨城県水戸市の『SALON.O.REVIA(サロン オ レヴィア)』では

まつエクの他にも美しくあるためのさまざまなお手伝いをしております。

美に関するご相談はどうぞお気軽に当店スタッフまでお申し付けください。

 

 

お問い合わせはこちらから